人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週刊 横濱80’s

hama80s.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 21日

根岸町3-147 喫茶伽風豆虫

根岸町3-147 喫茶伽風豆虫_c0247059_22314670.jpg


 JR根岸線を根岸駅で降りて本牧通りというか、横浜市主要地方道82号山下本牧磯子線を間門方向に進むこと800m、約10分で森林公園というか競馬場がある高台、というか旭台に登る道との分岐点にあたる根岸不動下交差点に行き着きます。

 すると看護学校と、現在はマンションが建っている場所に横浜赤十字病院があり、道路を挟んだその向かい側にあったGSと児童遊園に挟まれた所に↑の写真の建物がありました。

 常識的に店名が書かれているはずの場所に、"SNACK"と大書きされていることから、最初は「スナックという店名なのかなあ?」と思ったのですが、よく見てみると店の入口の上に"伽風豆虫"という看板が。

根岸町3-147 喫茶伽風豆虫_c0247059_22315893.jpg


 普通だと「なんて読むんだろう?」と思いそうなモノなのですが、私はなんとなく「カブトムシと読ませるんだろう」と直感的に思い込んでしまったのですが……???

根岸町3-147 喫茶伽風豆虫_c0247059_22321291.jpg



*写真はすべて1982年撮影。





by yokohama80s | 2016-02-21 00:02 | 根岸、金沢地区


<< 米軍横浜海浜住宅地区 その2      金沢シーサイドライン >>